今日のアカデミーBクラス! | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

季節はずれの台風等の影響で天候不順が続いています。

気温差も激しくなっていますので、体調を崩さないようにご注意ください。


さて、久しぶりのアカデミーJrクラブの紹介です!

今日は廣瀬コーチが出張のため、アカデミータイムに間に合わず、岸本アシスタントコーチの指導で行われました。

最初に岸本ACが、廣瀬コーチの伝言をアカデミー生に伝え「みんな声を出し元気よくがんばろう!」と、気合を入れました!(笑)

一通りのメニューをこなし、ボールミートの場面、外足ミートでドリブルイン。

なかなか外足でミートできず、次回に課題を残しました。

そして、いつもより回数多めのゲームを繰り返しました。

ゲーム当初、誰も声が出ません・・・。

DFのボールマンボイス、OFのキャッチボイスがようやく出るようになると、目を見張るプレーが連続しました!岸本ACからも「ナイス!プレー!!」と声が掛かり、良いムードで終了時間に。

そこで、来週からAクラスに昇格が決まった「航也」から一言挨拶が!?

「Aクラスに上がれてうれしいです!みんなも頑張って上を目指して下さい!」とのコメント。

最後は、「航也」を真ん中に「ハイ・ポーズ!!」

$バスケットボールコート nBb-1on1

nBbアカデミークラブは昇格制度があり、指導した内容を理解し正確に出来るようになれば、上のクラスに上がるチャンスを得る事が出来ます!

ある意味、子ども達にとっては緊張感のあるバスケクラブと言うわけです。

希望者の方がいれば、随時「入団テスト」を受け付けます!