5/26 | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

こんばんわ!

コーチの福家です。

ファイナルが終わりました。有明で1勝もすることができませんでした。
すごい残念でしたし、みんな悔しそうにしていました。

きっとこれからまたたくさんの人が動きますね。
新潟に残る人、去る人。

だれがどうなるかは、選手でもまだ分かりません。

僕自身の進路もまだ未定です。
分かり次第お知らせしたいと思います。



ファイナルでは…


今年こそ浜松を倒せると、信じていました。
かなり信じていました。

だからとてもショックでした。
浜松の強力なフォワード陣はとてもすごかったでしたし、チームの
勝負強さは、見ていて悔しいくらいすごいと思いました。

有明にまた来年も行きたいと強く思いました。
次は、コートでプレーできるように日々頑張って行きたいと思います。





ステップアップ練習会



今日も、ジャブステップの練習を中心に行いました。

あと、ギャロップステップにも重点を置きました。


少しずつ上手になってきたと思います。

最後の決定力が、もっと上がるとステップアップできると思います。

ゴール周辺のシュートの練習も取り入れて行きたいと思います。


お疲れさまでした!!


バスケットボールコート nBb-1on1





ピヨピヨスクール


今日も引き続き速攻の練習。

今日は、ウィングはコーナーまで走りきることを意識して練習しました。

走りながら、上手に視野を確保することで、効率よく、コートバランスを保つことが出来ましたね。


コーナーまでボールが落ちるようになると、ボールも人も動く量が増えて、魅力的な試合展開に
なって来ました。


またレベルアップしていると感じました。


スタミナがきつくなると思いますが、継続して頑張りましょう!!


バスケットボールコート nBb-1on1