アカデミークラブA | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

明日から2月に入りますが、中上越は30年ぶりの大雪による、

3㍍越えの積雪で地域住民の方々も疲労困憊の様子。

全国放送のテレビでも日本海側の大雪情報が流れています・・・。

雪による事故、災害には、細心の注意で身を守っていただきたいと、

願っております。

この大雪、もういい加減にしてほしい・・・これ以上降らないで。


さて、そんな大雪の中、当アカデミークラブには、長岡方面から通っている

アカデミー生もいます!

もちろん、ご父兄が送り迎えをしてくれているのです。

自分たちが好きなバスケを思いっきりできるのも、ご父兄の理解と協力があればこそ!

廣瀬コーチ・ボンバーコーチも事あるごとに「感謝の気持ち」を口にします。

バスケットボール選手である前に、

「一人の人間としての振る舞いが出来ない奴はバスケをする資格などない。」

と、指導しています。

1.寒い中、わざわざバスケをやりに遠くまで・・・。

2.こんな寒い日は練習行かなくても、誰も文句は言わないはず。

3.1日くらい休んでもどうってことない。

こんな風に思う選手は・・・当然ながら淘汰されていく運命にあります。

自分の強い意志、バスケを想う心、やり遂げる達成意欲、を、持てない選手は、

コートから離れて行かざるを得ないでしょう。

nBbアカデミークラブの選手たちは、「自分に負けない自分に成長してほしい」と、

日々願っています!

$nBb-1on1 OFFICIAL BLOG