1・27 | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

こんばんわ!
コーチの福家です。

今週はすごーく寒かったですね。
空き時間を利用して、ひとり銭湯してきました。
なかなか気持ちいですね、独り銭湯って!

北海道の函館に住んでいた頃は、毎週のように友達と温泉に行ってましたね。
函館は温泉街でもあるので、とても良かったです。
裸でコミュニケーションをとるって大事なことだと思います。

そんな感じで先週末はリラックスしていました。





ステップアップ練習会


今日は2対2の合わせの練習をしました。

人数が多くなると、普段やっていることが出なくなってしましたね。
きっと、ゲームになるともっと出せなくなってしまうのかなと思い、心配に
なってしまいました。

ゲームで成果を上げるには、普段から継続してファンダメンタルの練習をしていかなくては
いけません。

僕が教える事ができるの週1回なので、自分で意識しながら少年団の練習に参加してもらいたいですね。

そうやって、他の人より考えてやることが上達への近道だと想います。




nBb-1on1 OFFICIAL BLOG






ピヨピヨスクール


今日も4メンの動きの練習。
すぐにゲームに入りました。

実践に入ると、練習通りの動きができる場面がいくつもありました。
素晴らしいですね!

もっと複雑な動きを要求しても大丈夫そうですね。(笑)

来週も頑張りましょう。

今週新しく参加して下さった方もいらっしゃいましたが、動きを理解しようと
一生懸命プレーしていました。

とても良かったと思います。



nBb-1on1 OFFICIAL BLOG