1/20 | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

こんばんわ!
コーチの福家です。


先週は地元から友人が遊びに来てくれました。
nBbにも遊びに来てもらいました。

こんなコートがあるんだって感動していました!!


でも、一番感動していたのは…


真冬の日本海でした!!

関屋浜で冬の日本海を観てきましたが、とても怖かったです。


もういきたくないな。(笑)




ステップアップ練習会


今日は新しく2名の選手が参加してくれました。

今日重点を置いたのは、クロスステップです。
ディフェンスの時、重心が浮かなくなってきていますが、クロスステップをすると体が開いて
ディフェンスができなくなってしまいます。

体のバランスを崩さないようにして、クロスステップをするようにしましょう!


nBb-1on1 OFFICIAL BLOG




nBb-1on1 OFFICIAL BLOG






ピヨピヨスクール



今日は4人で動く練習をしました。
まずはカッティングをすることをルールとして練習しました。

今日のところは皆さんクリアできましたね!!

来週も動きを増やして練習しましょう。

ゲームは動きを継続して、素晴らしいコンビネーションが出ました!!

来週もさらにいい動きが出来あがると思うと、とてもワクワクしますね。


nBb-1on1 OFFICIAL BLOG