積もってるー | 新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟バスケットボールコート nBb-1on1(新潟バスケバカ)

新潟市中央区紫竹山にある
バスケットボールコートです‼
バスケットスクール・出張指導・コート利用・チームアパレル・イベントなどバスケに関することならなんでもやってます‼

こんばんはひらめき電球

今をときめきながら生きているスタッフ仁です!!
人生ポジティブシンキング!!

今日は朝起きて外を見てみると驚きましたねー( ̄Д ̄;;
雪で車がうまってましたよー(°Д°;≡°Д°;)


駐車場が雪でとんでもないことになってましたわあせる



せかせかと雪おろしして、車の前の雪をどかすだけでもひと苦労でした(゜д゜;)
雪国恐るべしですねー
こりゃ腕のいい筋トレになりますねー
みんな二の腕がたくましいのは雪かきの影響なんですかね(笑)・・・冗談です(@Д@;(笑)



寒ーいなかでもnBbはHotですよ!!
レッスンです!!


お馴染み渡辺勇希、大祐とカズキでした(^^)
3人とも仲良しです!


今日はハンドリングと基本的なボールキャッチとドリブルをメインで行ないました。
ボールキャッチはバスケットをやる上でものすごく大事なんです!!

まずキャッチできないと試合中パスがもらえません
ノーマークで速攻のパスもとれません


バスケットは動きながらパスをまわします。
走りながらボールをキャッチするのってすごく難しいことだし、大人になっても取れない人いますからね。。。

今のうちからボールキャッチはしっかりやりましょう!!



あとはバスケットに関わらず、人の話を聞く姿勢だったり、何かに取り組むひたむきな姿勢というのはこれから様々な場面で大切になります。
なのでそこからやっていきましょうかね。

私生活でも必ず役に立ちます!!
人としても成長できます!!



頑張ろう!・・・筋トレ(笑)

雪に気をつけよー。(;°皿°)