いつのまにか | パグ・ライフ

いつのまにか


2012年も始まっていました~


毎日寒いですね。ほんと。



パグ・ライフ



むすめさんは相変わらずひなたを見つけるとすかさずそこでぼーーーとする時間を満喫中。



パグ・ライフ


最近なぜかパグ座りが多くなってきました。昔はあまりしなかったのになー。


おそろしくかわいいですが。おっさんみたいで好


パグ・ライフ

白髪もだいぶ増えてきました~








以下、病院の記録。


2011年10月、誕生日前に、急性の重度の胃腸炎に。

朝食ものどをとおらず、水飲んでも吐くという症状。

誤飲の可能性有るということで、病院で血液検査や栄養の点滴やレントゲン、バリウム検査などするも異物確認できず。

朝預けて夕方迎えに行くという半入院生活2.3日。

初めて病院に行った日の夜、5分おきにすくっと立ち上がりはぁはぁと苦しそうな呼吸。何度も繰り返す。本当にかわいそうで初めて怖い思った。

夜中だったけど病院に電話すると先生につながり、症状を聞いてもらって朝一でまた連れて行くことに。

早く朝になってほしいと心底思った。

結局その症状は一日だけで治まり、栄養の点滴や胃腸炎を抑えるくすり、下痢止めのくすりで治療することで1週間ちょっとで完治。そう、下痢もすごかったーゼリー状のものがでてびっくりしたけど、異常なものではないってこと学んだ。病院の先生も夜中たまたま手術があったからいたってことらしいけど着信残しただけなのにかけ直してきてくれて本当にびっくり!でもすごく安心できた。いい先生だ!



一ヵ月後、体に大きなこぶを発見。すぐに病院へ。結果、一ヶ月前に治療の時に何度も点滴をしていた為、体が反応して出来たものだろうとのこと。ほっとけは治るということで月1で診せにきてくださいと言われる。その後少しずつ小さくなって12月には消えていた。




2012年1月 右目が少し白くなっているのを発見。年末に充血していたので様子見していたらすぐ治まったので油断していたが、浅い傷ができていたようで目薬もらう。治療中。




そんなこんなで昨年はかなり大変な経験をしたむすめさん。そのときに色んな検査をしたおかげで、健康診断の内容全部こなしていたので他に悪いところが見つからずに健康ってことがわかってよかったです。一度やらなきゃと思っていたので安心しました。


今年はあーちゃんも幼稚園に入園します。むすめさんとの充実した時間をすごせたらいいな。




パグ・ライフ