最近NBAの試合をTVで観ていると、若いガードの選手が、


チームをまとめている光景が多いように感じます!!


ガードは、司令塔でありコート上では、


冷静で判断力が問われる難しいポジションだと思います!!



今シーズンでも、上位に位置しているチームのガードは、


すべてのスキルが整っていると言えますね☆



話は少しずれますが、今年で10周年を迎える、


みなさんもご存じの漫画「リアル」☆


先月の終わりに第10巻が発売されましたが、


みなさんは、お読みになられましたか??



今回の第10巻でも、あるチームの監督が、


ガードについて語る所があり、その監督の話にすごく共感しました!!



チームによって、様々な異なるガードがいると思います。



みなさんが一緒にプレーする中で、ガードに求めるものは何ですか??





twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする