このブログを書くにあたって

決めていたことがあります。

チーム名称を省略しないこと

選手の名をフルネームで書くこと

FGとかTOとかの略語を使わないこと

(そもそも何のことかわからなかったし)

 

短くまとめなければならないタイトルで

CLE-BOS戦などと書いても本文で

クリーブランド・キャバリアーズ、

ボストン・セルティックスと

書くようにしていました。

 

私同様、全くバスケットと縁もゆかりもなくて

何も知らない人が読んで下さったとき

わかりやすように。

 

初めて観たSAS-DETのファイナルで

実況アナウンサーや解説者が

サンアントニオと言ったり、

スパーズと言ったりするので、

えと、えと、青いユニホームがデトロイトで、

それで ピストンズなのね、なんて混乱しつつ

一生懸命ゲームを追いかけたトラウマでしょうか。

 

でも考えてみるとFGを知らないでNBAを観ている

人なんていないだろうし(ここにいますがな)

メンドクサイし

(いちいちマイケル・カーター=ウィリアムズとか

ケンテイビアスコールドウェル・ポープなんて

書いてらんないわよ)ということで

私のひそかなマイルールは

速やかに撤回されたのでした。

 

で、ウィザーズですが、

私、結構昔からウィザーズ好きです。

初めはギルバート・アリーナス。

それからジョン・ウォール、ブラッドリー・ビール。

でも割と地味なチームですし

(かのマイケル・ジョーダンが

入団したころは知りませんが)

聞こえてくるのは

アリーナスがロッカールームに

拳銃を持ち込んで処分されたとか

膝の手術から回復しつつあった

ウォールが自宅で転倒して

アキレス腱を断裂したとか

ありゃりゃという話ばかり。

あまりTV放送されないので

ほとんど試合を観たこともありません。

 

それがまぁ今季は八村効果。

リーグパスじゃない私は

Rakuten TVで配信される試合を

観るだけですが

ウィザーズ戦の多いこと多いこと。

 

それで観ていてあれ?と思ったのが

スコア表示のチーム名がWSHになっている。

 

WASじゃないんだ。

WASってワシントンD.C.の都市コードよね。

WSHはWashington Wizardsの略なのでしょうね。

そうすると私のポリシーからして

WSHのほうがいいのかな。

だけどWASのほうが覚えやすいし・・・

 

連日の八村選手の活躍をよそに

どうでもいいことに頭を悩ませている

ワタクシでございます。

 

 

押していっていただけると元気が出ます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

 

 
NBAランキング