活字中毒ですが、最近、老眼(うっ。あせる)で

読書が辛くなったのと、

映画HOBBITのドワーフたちにハマって以来

ネット動画やらYOUTUBEやらビデオやら

見まくったせいか

TV嫌いも映像嫌いも解消したので

毎日プロ野球をTV観戦しておりました。

 

ジャイアンツのファンです。

 

と書いて、えぇえって自分で突っ込んでしまう。

 

右翼少女(少女・・ (;^_^A)の私ですが

強すぎる権力にはふつふつと

反逆心がわいてきまして

長年アンチジャイアンツでした。

それが小林誠司選手のファンとなり

(例によってビジュアルね)

なぜか小林選手が出ているときに負けると

彼のせいになってしまうみたいで

小林選手がマスクをかぶっているときは

負けませんようにと祈るように観ていました。

 

原監督、小林選手がお嫌いなのかなぁ。

シーズン中でも

「炭谷捕手のほうが1枚半上」なんて

マスコミに向けて言っちゃうし。

小林選手は

「すべて負けてます」とシュン。

(顔は勝ってると思うよぉ~てへぺろ

 

ヤフコメで

”原監督は自分よりいい男が嫌いなのだ”

なんてコメントがあって笑いました。

 

4番の岡本選手も好きです。

ポカンと口を開けた顔が可愛い(ごめんね)

彼が打席に立つとホームラン!ホームラン!と

応援しています。

 

ほとんど関心のなかった菅野投手にも

小林捕手とバッテリーを組んだ時は

打たれませんように打たれませんようにと

TVの前で念を送っています。

 

菅野投手は腰痛などのためか

昨年までの不動のエースっていう

感じじゃなくなっちゃったみたいですよねぇ。

でもシリーズ最終戦は立派でした。

敗戦投手になったけど。

 

強い男はいい。

強い男の弱さもいい。

その弱さをぐっと耐える強い男もいい。

 

そんなこんなで、実際巨人ファンなのか

アンチ巨人なのか。アンチ巨人という名の

巨人ファンというところでしょうか。

 

見た目でキャーキャー言ってるだけだから

真っ当な巨人ファンには怒られるかも。

まぁNBAも似たようなモンですけど。

 

それにしても

ラグビーの日本ー南ア戦の放送中に

野球の日本シリーズを観ていた私は

少数派なんだろうなぁ。

 

ラグビーあまり観ませんが

オールブラックスのハカは

YOUTUBEで何度も観ちゃいます。

なんてカッコいいラブ

 

カッコいい男と言えばNBAだって負けてない。

 

あら開幕してる。

こんなこと書いてる場合じゃないわ滝汗

 

 

 

 

 

 

押していっていただけると元気が出ます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

 

 
NBAランキング