アッチが好き、こっちも素敵と相変わらず

一人でキャーキャーワーワー言ってる私ですが

只今のイチ押しは、ゴードン・ヘイワードなのです。

 

とは言えジャズ時代の彼は全く知りませんで、

知っていることと言えば昨季セルティックスに

移籍していきなり開幕戦で大怪我をして

一年間棒に振ったということだけ。

 

そんなわけで、今季復帰後初めて古巣に戻った

ジャズ戦が動いている彼を画像で見た最初です。

 

それにしてもジャズファンの皆さま、

いくら出ていった選手とは言え

大怪我からやっと帰ってきた彼に

あんな容赦ないブーイングを浴びせなくても・・

 

それとも形の違う愛情でしょうか、

頑張れと、叱咤激励?

 

だけどブーイングになにくそと発奮する選手と

落ち込む選手といると思うんですよね。

ヘイワードは後者と見た。

(何の根拠もない私の独断)

 

一生懸命やっていると思うんです。

走って走って、ディフェンスして、

ボールに飛び込んでリバウンド取って、

パスして。

 

だけど打たない。

 

シュートチャンスでも打たない。

時間が残り少なくなっても打たない。

アービングに「もっと打って」と言われても打たない。

 

で、やっと打ったらこれが入らない。

 

入らないから打たないのか

打たないから入らないのか。

 

「痛々しい」なんて言ったら失礼よね。

 

心の傷か身体の傷か。

ま、そのうち治るでしょ、と、期待して

12月11日ペリカンズ戦。

楽天TVの放送をワクワク。

 

・・・何と出ない!

ホームゲームだというのにベンチにもいない。

 

どうしちゃったの?

また怪我したの?体調不良?

 

情報が欲しくて、普段は早送りでスッ飛ばす

(そのためにあえてLIVE放送を避け見逃し配信で観てる)

タイムアウト中やクォーター間も解説に耳を傾けた。

 

でも最後まで分からなかった。

 

今日はアービングもホーフォードも休みで、って

それはわかるわよ、2人ともスーツ着て座ってるもの。

試合終了後、ヘイワードもいませんでしたねぇって

塚本清彦さんそりゃないよ。

BSNHK以来のお付き合い(私の一方的な

TV画面だけの)じゃありませんか。

お願いしますよ。

 

13日のウィザーズ戦も出ていないみたい。

 

NBAファンと言いつつ情報は

優しい読者さんに教えてもらうか、

時々よそ様のブログを拝見して知るだけだから

こういう時アナログ人間は困るのよねぇ。

 

一応セルティックスとヘイワードの

ツイッターものぞいたのだけどわからない。

 

NBAの選手のツイッター捜して、

見たなんて初めてだなぁ。

私そんなにヘイワード好きかしら。

 

ちょっと切ない。

 

そうだ。こんな時はキャサリン(Catherine)さんだ、と

ブログにお邪魔して膨大な力作の中から

”ゴードン・ヘイワード(SF)[病欠]”の

一行を発見。

 

あ、そう。

(何で知ってるの)

 

まぁ 大怪我とかクビになったとかあせるでなくて

よかった。

 

本日のホークス戦は出場したみたいです。

18分だけだけどFG70%、3P3分の3、

復活したぁ爆  笑爆  笑

 

良かった良かった。

 

 

 

 

押していっていただけると元気が出ます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

 

 
NBAランキング