観たかったんですぅ、リッキー・ルビオ。

 

思い起こせば10年前の北京オリンピック。

もちろんアメリカチームの応援だった

私の前にさっそうと現れた

スペイン代表、紅顔の美少年。

これですよ、これ。ドキドキ

 

あら「友」のタトゥー

 

コービー、レブロン、ウェイド、

クリス・ポール、ジェイソン・キッド

夢みたいな(ドリームチームだもん)メンツの

アメリカチームに堂々と渡り合う若干17歳。

 

ポーッと見ていました。

 

ルビオがNBAに入ると知った時は嬉しかったなぁ。

でも当時私が観ていたBSNHKでは彼の所属する

ミネソタ・ティンバーウルブズ戦の放送はほとんどなくて

ルビオ自身の怪我も多く、

めったにご尊顔を拝することもなく。

 

まぁこっちも綺羅星の如く現れるNBAのスターたちに

キャーキャーワーワー、目移りしてましたが。

 

いつのまにやらユタジャズに移って

昨季のプレーオフUTAーOKC戦、

ワクワクしていたら

開始してすぐ怪我でリタイヤ。

あ~ぁ。

 

で、昨日やっとやっとお会いできましたね。

ルビオさま。

 

3ポイントがうまくなってる。

髭面になってる。

 

でもマッチアップしたカリーにはちょっと負けてるかなぁ。

ステフィン・カリーだもんねぇ。

一生懸命守ってましたけどね。

 

試合はUTAが押しているようにも見えましたが

相手はGSW。

いつひっくり返されるかとハラハラドキドキしていたら

試合終了6秒前で逆転、1点差負け。あぁ無情。

3時間近く頑張ってきたのに。

 

GSWえぐいなぁ。

決勝ゴールがヨナス・ジェレブコとか、

スキがないもんねぇ。

 

シーズン始まったばかりだけど

今季もチャンピオンはGSWかしら ←気が早い

 

つけ入る余地があるとしたら

相変わらずのドレイモンド・グリーンの

テクニカルファウル気質かな。

ここにカズンズが入ったらどうなるんだろ。

う~ん。

怖いような楽しみのような。

 

 

押していっていただけると元気が出ます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村

 

 
NBAランキング