かつてビジネスの第一線でバリバリやっている、と

うぬぼれていた頃

私は自分にも他人にも厳しい人間でした。

 

仕事からも世の中からもリタイヤした今は、

自分に甘く

他人はいっさい無視。

 

わはは

天下無敵ィ~。

ザマーミロ(←誰に言ってるの?)

 

不必要なもの、不愉快なもの、嫌いなもの

周囲からすべて断捨離して

らく~に生きることに慣れてきたいま

長年ファンだったNBAとの向き合い方も違ってきたように思います。

 

レブロンがマイアミに行った時

怒りに震えて

マイアミにいる間じゅう イガイガ怒っておりましたが、

KDの移籍は、

残念だなぁ、でも、ま、決断したからにはGSWで頑張ってね、と

なまぬる~くあたたかく見守っています。

 

で、モンダイのGSWですが。

 

ナニが問題かといえば

毎度おなじみの愚痴で申し訳ありません、

カリーのマウスピース。

 

実は私、アメリカの美しい女性ファンとか

カリーの可愛いお嬢さんが、

マウスピースを咥えっぱなしなのは、

いささか見苦しいのではないか、ってなことを

言ってくれないかなと期待していたのですが、

マウスピースを咥えたカリーのフィギュアまで

出ているのを見てあきらめました。

みんな、そんなに嫌がっていないのね。

 

慣れるしかないな、と。

 

マウスピースに慣れるのでなく

カリーがマウスピースを口から取り出す瞬間

目を逸らすタイミングに、です。

 

待ちに待った開幕を明日に控え、

今私がひそかに恐れているのは、

かつてキャバリアーズにバレジャオがいたころ

クリーブランドのファンがバレジャオと同じ

カーリーヘアのウィッグを付けて応援していたように

GSWのファンが一斉にマウスピースを口に咥えて

応援したらどうしよう・・・と。

 

シュールだなぁ。

 

うーっ

想像しただけで鳥肌が。

(何もそんなこと想像しなくも)

 

もっと現実味を帯びてコワいのは、

ほかの選手に波及することなんですよね。

KDが最近結構 口に咥えてる・・

 

クレイ・トンプソン

「無表情のドヤ顔」が嫌いだったのが

「無表情の愁い顔」もあるのね、ちょっといいかも

そしてオリンピックで

「無表情の笑顔」見ちゃって、あら~意外と可愛い。

今季はGSW好きかも、というところなんですが、

 

開幕戦 WESTはスパーズVSウォリアーズという凄い対戦で

しかもWOWOWで無料放送というありがた~いお話なんですけれど

 

あーぁ、ちゃんと楽しめるかなぁ~。

 

 

 

 

 

 

押しつけがましいですが、押していって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ         人気ブログランキング

にほんブログ村