いろいろいろいろ、試行錯誤、侃々諤々、紆余曲折あったけど

Bリーグ、開幕しましたね。

何はともあれ めでたい。

 

そのめでたさに水を差すようなこと書いたら

顰蹙を買うだろうなぁ。

 

初めに謝っちゃいます。

私しゃ、NBAファンであってバスケットファンじゃないんですぅ。

すみませ~ん。

 

謝まりゃいい、ってモンでもないですけどね。

 

でも、素人のたわごとブログを読んで下さったり

やさしいコメントを下さった

元 あるいは現役バスケットマンの方々の中には

NBAと違って身近なだけに

コアのファンとか、リーグ入りを目標としているかたとか

あるいは関係者のかたもいらっしゃるかもしれないわけで。

 

そんな方々のことを思うと

 

なんであんなにフリースロー外すの?とか

ミス多くない?とか

ダンクやってよ とか

ブツブツ言うのもはばかられ・・

(言ってますがな)

 

まぁ試合内容はともかく、

私 Bリーグという呼称が気になるんです。

 

何となくBクラスという感じがしちゃう。

Basketballだからしかたないけど、

もう少しいい呼称なかったのかなぁ。

 

いまさらbjリーグというわけにいかないから、

JBリーグとか。

 

ますますJリーグの2部リーグみたいか。

 

う~ん

 

なんだか前途多難のような σ(^_^;)

 

 

 

 

押しつけがましいですが、押していって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ         人気ブログランキング

にほんブログ村