漢はNYにも存在した | NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

リーグパスで全試合が見れるようになってディフェンスの頑張りに興味津々。備忘録としてつらつらとのんびりと。でも仕事もあるのでHeatが中心。

 

 

2Wayかと思いきやしっかりと本契約を勝ち取り薄いPGのバックアップをしてくれていたスミスが全休という暗いニュースが・・

なにげに鉄人だったダンカン・ロビンソンも本日はお休み

 

そんなヒートにニックスは10対1とリードする

しかし、ヒートがあっという間にカンバックし逆転するも

ニックスも2Qのブザービータスリーで51-50でリードして終える

3Qはヒートのディフェンスからの速攻がこれでもかと機能し37-20と圧倒

ニックスはクイックリーが3Pを決めなければどうにもならないような内容

 

ジミーが3Qで仕事を終えて若者たちがリードを保ち勝つのが最近のパターンだが

諦めないメンタリティーをもつ漢ブランソンが爆発

やばいなとジミーとラウリーを戻すがそれでも止まらず

ではとジミーがファールをもらってフリースローでつなぐが

勢いは完全にニックス、ブランソン、ブランソンのプレイオフのジミーのうような

漢が降臨し、つられてRJバレットのand oneで同点、フリースローも決めてついに逆転

マディソン・スクエア・ガーデンの雰囲気は最高潮に

3点差をつけられた状態から、バムのダンクが豪快にリムに嫌われる不運もありなか

ヒートも諦めず、and oneを狙ったバムのドライブはファールはもらったがシュートは外れ

フリースローで1点差に

ファールゲームで4Q鬼神の活躍だったブランソンが2本目を外し、

タイムアウト後、逆転を狙ったジミーのステップサイドからのスリーが外れ敗戦

ブルズ戦の敗戦のように、プレーオフでの借りを返されてような見事な逆転負け

 

試合後所感

・スワイダー、2Qでチャンスを貰ったがシュートは入らずアシストのみ・・残念

・ハケス大活躍だったが、4QブランソンにハントされNBAの洗礼を受ける

・ジミー、ブルズ戦に続きクラッチでの神がかりが消えているような・・プレイオフは大丈夫だよね?足首グネってプレー続けたけど絶対言わないけど影響はあったかなぁ。

明日は公休でお願い致します。

・純正なPGラウリーだけか・・知ってます?ゴラン・ドラギッチ空いてますよ