試運転は審判も一緒 | NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

リーグパスで全試合が見れるようになってディフェンスの頑張りに興味津々。備忘録としてつらつらとのんびりと。でも仕事もあるのでHeatが中心。

ホームなのに連敗

でもセルティックス戦では内容は悪くないので期待

 

戦前の予想ではヒートよりも上に押す人も多いラプターズ戦

 

前半はヒートがシュートタッチが好調

がラプターズも美しいボールムーブと同じく外とシアカムのェースムーブで応戦

ヒートもセカンドユニットのストルースとダンカンもはいるのでスリーを積極的に狙っていく

そしてもともと軽くなっていた笛がまずバンブリードに襲いかかり

ヒートが2Q終わりに一気に走る

 

 

昨年のレギュラーシーズンのように大勝か接戦負け状態で行けば前者かと思いきや

 

 

軽く吹かれるかと思いきや、逆に激しいところでならないなどお互い依頼らいが募ったのか乱闘寸前に

 

ここから、ヒートと同じように諦めるということを知らないラプターズが反撃

そうそうに5ファールになったバンブリードを使い続けるナースの選択があたり

24点差あったものがみるみるなくなりワンポゼッションまで最後は詰められるが、

ベテランの多いいヒートがミスを起こしながらもなんとか耐えて今季初勝利

 

数字だけ見ると内容はいいのですが、試合とすれば反省点の多い試合でした。

せっかくのリートも保てず若手も使えずじまい。

プラスアルファを見つけないと今年のイーストは勝ち抜くのに苦労しそう。

昨年はタッカーに任せていた相手のエースのディフェンスをジミー担うことも多い。

ディフェンス頑張る若手がプレで見ても多いのだから使いたいあぁ

アチウワはヒートにいるときよりもプレイタイムをもらえてそうだし、

すごい成長していってびっくり。

 

まあ、スポさんだから最終的にはなんとか形にはしちゃうでしょうが