vsシクサーズ | NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

リーグパスで全試合が見れるようになってディフェンスの頑張りに興味津々。備忘録としてつらつらとのんびりと。でも仕事もあるのでHeatが中心。

ついに強豪(勝ち越しチーム)との対戦

 

視聴前ポイントは

・オールスター級のセンターのいるチームに対抗できるのか

・きっとブーイングだらけの試合に、ジミーバトラー以外は対応できるのか

 

■エンビード無双

1Qからシクサーズが走る

ヒートがいままで(負け越しチーム)にやってきたことをシクサーズのビックラインナップにやられる

ジミーがスティールを決めればシモンズがやり返す

エンビードが攻守に活躍、アデバヨ頑張るが抑えるまでにはいかず

レナードやシルバは一蹴される

元セルツ対決のホーフォードvsオリニクのマッチアップ

移籍対決のジョシュリチャードソンvsジミーバトラーのシュートパーセンテージ

ほぼ完ぺきにやられてしまいました

解説の北原さんのお言葉を借りれば、「エンビードが一人ゾーンディフェンス」

これに対してほぼ打開策なし

ブラウンコーチ選手を信頼してお任せが多いと思ったけど策使うんだね

エンビードがいない時間帯のみ互角ぐらいでいる時間はもう完敗

 

■強いメンタルを持つタイラーヒーロー

バトラーがボールを持つたびにブーイングがおこる異様な会場の雰囲気

正直ヒートの選手が意気消沈して生気のない中でひとり異彩を放つタイラーヒーロー

まわりがチームが調子悪くても引きずられないでスリーを決め続ける強さ

プレイオフまでにものすごい選手に成長してください

 

■ブーイングもきっとファンの愛情、シクサーズという球団はやっぱり好きだ

1Qのタイムアウトに入ったなつかしのセリーヌウィンターズのレポート

「ジミーバトラーは非常に短い期間の在籍でしたが、とても記憶に残る貴重な勝利をチームのためにもたらしてくれました」

などどクラッチスリー2試合やカイリー越しの決勝弾の映像を入れたり、

などインスタやツイッターにアップしてくれたり

試合前

試合後

とブラザーエンビードとの絆も見れたりと

 

またこの試合で見る限り、シクサーズもジミーのサイン&トレードを生かしているのではないのでしょうか

この日スリーを高確率でリチャードソンが決めてました

ベンシモンズとの相性もよさそうです

 

・その他

これかっこよくないですか?