日本代表トルコ戦 アナウンサーへ一言 | NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

NBAブログ Heatの試合観戦を中心とした備忘録(ジミー・バトラー中心)

リーグパスで全試合が見れるようになってディフェンスの頑張りに興味津々。備忘録としてつらつらとのんびりと。でも仕事もあるのでHeatが中心。

日本代表トルコ戦を見ながらの我が家の夕食のシーン

イリヤソバ(だったかな?)のシュートが外れたボールをそのままコルクマズがワンハンドダンクしたシーン

 

テレビ「なに今の?なにがおきたんだぁぁぁー」

 

吾輩・妻・息子・・そうめんをはきだしそうになる(娘は興味がないので平常心)

娘以外の3人大笑い

 

吾輩「何が起きたか実況するのが仕事だろ」

 

息子「アナウンサーがプレーの名前いわずにこんなこと言っていいの?」

 

吾輩「いろんなスポーツを実況していてもバスケは慣れてないんじゃないの。細かいルールの説明をうるさいぐらい入れてくるぐらいだから」

 

妻「心の声が駄々洩れって感じだね、リアルで面白すぎる。でも仕事としては駄目だね」

 

・念のため用語解説

プットバック(ダンク)
プットバックとはオフェンスリバウンドのボールをそのままダンクするシュート

正解は「コルクマズの豪快なプットバックダンクゥゥゥ!!!!」

 

チェコ戦でも出てくるでしょうからしっかりと実況してください

 

それにしても昨年シクサーズではなかなかプレイタイムもらえてなかったけど

国際試合になるとNBA選手の凄みがあらわになると感じられました。

何本もダンクしてましたね。

すごいリーグだNBA

 

切り替えてチェコ戦に臨みましょう