本日はまたまたキデイランドでカービィグッズを買いに行ったので、フリー雀荘には寄ることなく帰宅。


カービィ可愛い(*'ω'*)


なんとなく天鳳を打つ気になったので、しぶで課金。
約半年ぶりに鳳南を打ちました。

スタートは、ラス・・・

どうせこのままチャオるんでしょ???と思っていたが6半荘打ってちょいマイナスで終了。

まぁまた打ちます('ω')


そんなこんなでちょいと良い感じに鳴けたシーンがあったので取り上げ。


南3局 22400点持ち 3着 北家



なかなか期待できる配牌。しばらくはツモの様子見。



捨て牌が1列になったところで、かなり手もまとまってきた。

2pは、もしものタンヤオ移行の可能性を残し白切り。


ドラの8pツモ!!

真っすぐ2p切るが、この牌姿なら鳴きタンヤオが本線と考えて心の準備をしておく。


6pが出て当たり前のチー!!!

フリテンとなっているが、4p受けを残す1p切り1択。



都合よく4pもすんなり鳴け、マンズ下を処理し、鳴きタンヤオ満貫完成(*'ω'*)



この後8mで和了することができました。

鳳凰卓の人なら、かなり鳴く人多いんじゃないかなと思うけど、一般的にはあまり鳴けないのかなと思ったり思わなかったり。