2017年5月15日(日本時間)午前4時半

ついに西地区決勝ですね!!

地区決勝くらいになってくると、「もうシーズンも終わりに近づいてきたんだ」と毎年少しだけ寂しくなります(笑)

 

さて、今年のカードは西1位GSWvs西2位SASとなりましたチョキ

 

どちらのチームもRSでは60勝以上を記録しており、NBA屈指の強豪です。

今季の対戦成績SAS2勝1敗

ただし、開幕戦や主力が休養をした試合を含む為、勝敗予想は非常に難しいですアセアセ

 

 両チームのPOおさらい

GSWは1回戦でPORと対戦しましたが、カーHCKD、リビングストン、マットバーンズ欠場にもかかわらず4連勝でスイープし、そのままの勢いで2回戦のUTAもスイープ

 

SASは1回戦でMEN、2回戦はHOUをそれぞれ4勝2敗で下しています。HOU戦ではSMVP候補のエースハーデン対策をし、6戦目でエースのレナードパーカーをケガで欠きながらシリーズを突破

 

 観戦ポイント

 まず、GSWカーHCが不在のままシリーズを闘い続けなければならない可能性があるということだ。SAS名将ポポビッチHCだ。例え戦力で勝っていたとしても、HOUのハーデンを抑えたように何か策を講じて強みを消されるかもしれない。精神的支柱でありコート上の司令塔ドレイモンドグリーンに期待がかかるキラキラ

 しかしSASにも懸念材料はある。まずはベテランPGのパーカーの離脱だ。POに入り、調子を上げていたので残念だ。そして、エースであり大黒柱のレナードの足首の状態だ。SASはチーム力が強みだが、この男の個の力は頭一つ抜けている。(レナード)の状態が、この試合の行方を決めると言っても過言ではないだろうグッ

 以上、GSWドレイモンドグリーン、そしてSASレナードに注目して見ていきたいです虫めがね

 

 シリーズ予想

 GSWホームで始まる2戦が大きなカギとなると予想キラキラ2連勝したチームが流れをもっていってあっけなく勝敗が決まるだろう。しかし、NBAのPOは予想もしないことが起こってしまうびっくり今POで修正力の高さがあるSASが一矢報いるが、GSW圧倒的な戦力を見せつけ4勝1敗でFINALS進出を決めると予想拍手

 

 

 

 

最後まで見てくださった皆様有難う御座います!!

ご意見等ありましたら、遠慮なくどうぞ!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!