みなさんこんにちは!
NBA TALK CHANNEL
広報のKB(こばやし)です!


今回のトピックスはこちら!

第57回収録【EAST編】
@BUTAYAがお送りする
NBAレギュラーシーズン開始前の
順位予想を答え合わせ!



スライド57





シーズン開始前に
NBAレギュラーシーズンの順位予想を
していましたが...



シーズン前は誰しも

"今年こそは我が(応援チーム)が
 プレイオフ進出できるよう
 応援するぞ!"


"今年はドラフトも良かったし
 見ごたえがあるな~
 早くシーズン開幕してくれ"

なんて、雑誌をめくりながら
過去のプレイ動画をみて
気持ちを高めている人も
多いのではないでしょうか?



昨シーズン開始前に始まった
このラジオ"NBATALKCHANNEL"
でございますが、みなさんと
同じように2015-2016シーズンの
NBA順位予想をしていたんですよ。


「そうそう、シーズン始まる前の
 秋の風物詩的な感じで
 当時はやってましたよね」
(BUTAYA)



そんなシーズン前の予想を
ここで答え合わせしましょう
ということでこの第57回収録しました!




プレイオフが盛り上がってきた
このタイミングでなぜ?
理由は"○○の心"



プレイオフもステージが進み
NBAも一番面白いシーズンに
なってきてはいますが
なぜここで今シーズンの予想を
答え合わせするんです?


「プレイオフ始まっちゃうと
 やっぱりプレイオフ進出チームしか
 触れられないからね。

 ここで一度シーズンを振り返って
 プレイオフに出ていないチームに
 フォーカスして弔おうと。

 そういうことです。(笑)」
(BUTAYA)

「カリーやリラード、KDにはない
 この"慈悲の心"で
 プレイオフ圏外のチームに
 触れていきたいと、
 そう思った次第です^^」
(BUTAYA)




EASTの順位予想
的中率はいかに!?



EAST編の予想結果
一覧はこちら!


【予想&結果】
◎1位&1位:CLE・キャバリアーズ
×2位&9位:CHI・ブルズ【残念チーム①】
○3位&4位:ATL・ホークス
○4位&3位:MIA・ヒート
△5位&2位:TOR・ラプターズ

×6位&10位:WAS・ウィザーズ【残念チーム②】
×7位&12位:MIL・バックス
○8位&5位:BOS・セルティックス
○9位&11位:ORL・マジック
△10位&7位:IND・ペイサーズ

△11位&6位:CHA・ホーネッツ
△12位&8位:DET・ピストンズ
◎13位&13位:NYK・ニックス
◎14位&14位:BKN・ネッツ
◎15位&15位:PHI・76ers



「東の残念チーム筆頭なのがブルズ。
 序盤はローズの調子も。悪いし
 ノアもケガで苦しんだ。
 後半はジミーもケガしてさ,,,
 散々だったよね。

ジミーバトラ―



 一番の失策はトム・シボドーHCの解任」
(BUTAYA)


トムシボドー


"ローズとジミーバトラ―の
どちらでチームを構成するのか"
といった命題もあるブルズ。


なかなか厳しいシーズンとなりましたね。





「東の残念チーム第2位が
 このウィザーズ。

 ピアースが抜けたのがやっぱり
 大きかったのかな~。
 ジョン・ウォールのスピードは
 評価すべきだけど、外のシュートが
 ないのがもったいない。」
(BUTAYA)

ジョンウォール

東の残念チームとなってしまった
ウィザーズですが、
ブラッドリー・ピールが
来日して高校生とバスケをする
といったニュースもありました。


ブラッドリー



「代々木の公園でバスケしたり
 すごく親近感が湧いたよ」
(BUTAYA)



そして10位予想から
見事プレイオフ出場枠となる7位と
なったペイサーズ


「ペイサーズ良かったよ!
 ポール・ジョージが
 攻守に渡って躍動してたよね。

 あとマイルズ・ターナー君。
 私は、彼が注目されだす前から
 応援してたから!
 "私、いいましたよね?(笑)"」
(BUTAYA)



マイルズターナー




といった形でBUTAYAさんによる
EAST編の順位予想&結果を
一挙に解説しています!


続きは収録の中で!!


ということで
第57回収録しました!




第57回収録はこちらから
お楽しみください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【追伸】
リクエスト投稿フォームが出来ました!
■リクエストを送信する■



コメント等は
Twitter・Facebbokページにも
お気軽に下さいね♪