こんにちは、初めまして、かえでです。

NBAのブログを書こうと思います。

 

今日は8月25日、アメリカ(LA)では8月24日が終わるところです。

8月24日といえばやはりコービーブライアント。

私自身は生でプレー映像を見たことはないのが悔しいところです。

 

昨日、コービーに関する記事が上がっていたので和訳でお届けします。。

「2020年1月26日にヘリコプター事故で亡くなったレイカーズのレジェンド、コービーブライアントの記憶と尊敬は、時間が経過してもまだ色あせない。
彼の死後、ブライアントの伝説は、ネイスミス記念バスケットボール殿堂への元スーパースターの推薦と、NBAが5度のリーグチャンピオンの後にオールスターMVP賞を命名することによって後押しされています。
彼を個人的に知っていたり、彼に対抗したり、遠くから彼を賞賛したりした人々は、月曜日にブライアントの43歳の誕生日だったであろうものに関する良い願いのソーシャルメディアの流出に参加しました。挨拶の多くは、同じく事故で死亡したブライアントの娘ジアナの言及も含まれていました。」

ヤニス、ルカ、などの現代のリーグを背負うプレーヤーや、パウガソル、ビルラッセルなど往年のスターからもメッセージがありました。

 

私からもコービー、ジアナ両選手にお祈り申し上げます。