あと数試合でシーズンが終了するNBA。

ここでは、現時点でのイースタン・カンファレンスの状況を見てみることにしましょう!

 

 

セルティックスが圧倒的な成績を残していますね。2位バックスに15ゲーム差。

現時点で、バックスまでがプレイオフ進出を決めています。

 

そして3位以下、プレイオフ圏内の6位ペイサーズまでが1.5ゲーム差という大混戦です。

これは最後の最後まで順位が分かりませんね。

 

さらに、プレイオフのボーダーライン争いも大変面白い。

7位シクサーズ、8位ヒートもまだ可能性があります。

 

シクサーズはエンビードが復帰して、4月はまだ負けなしの6連勝!

エンビードがいなかった時期が本当に苦しかったので、助かりましたね。

 

ヒートは大一番でペイサーズとシクサーズに直接対決で負けてしまいました。

いやいや、昨年のこともありますから、全然分かりませんよ。

 

一方、プレイイン争いはホークスまでで確定となりました。

確かホークスは3月の下旬に、セルティックス相手に2連勝してますので、プレイオフに進んだら楽しみな存在です。

 

ということで、イースタン・カンファレンス編でした。

後ほど、ウエスタン・カンファレンスも見ていきましょう!