試写会にて | ナイト・オン・ザ・プラネット

試写会にて

カンフーハッスルの試写会の券をたまたまもらったので、見てきた。

会場は東京国際フォーラム。うーんこれが映画館だったら・・・2階席から見下ろしても余裕で大きい画面に音響、迫力満点!5000人試写会が収まるわけで、それ以上のキャパがあるのだから当たり前か。ちょっと堅めの座り心地のいい椅子いい気分。そしてゲストはっ監督・主演のチャウ・シン・チー。司会のフジテレビのアナのインタビューにまじめに答えていたのだが、通訳の人が絶妙で、たまにある変な間が笑えた。そしてとどめは、またまた出ました小川直也!ハッスルを勝手に使うな~といいながら芝居がかったいちゃもんをつけ、映画を観覧した後は感動したといって監督に失礼をわびつつ仲直り。そして5000人で映画にちなんで”カンフー”ハッスルをして無事終了。

うーん、おながいっぱいのイベントだった。