先程予告した内容です。


察しのいい方はお気付きの通り、昨夜から泰葉はパクリ画像掲載を止めました。そして、4つの記事が削除されました。


削除された記事のアーカイブは以下の通りです。


雨の月曜日


幸せが大好き


ないものねだり


結局は、一日を笑顔にする



いづれも某Aカメラマン氏が撮影し、Instagramにアップしている横浜港の写真が使われています。







これですね。

他にもパクリ画像は多々ありますが、何故これが削除されたか?

それは私の信頼する某氏がたまたま気づいて、某Aカメラマン氏に連絡したからです。

何故気付いたか?それはパクリ王ワナビーこと渡辺がカメラマン氏をInstagramでフォローしていたからです。

そこからたまたま辿ったら、パクリ元の画像に行着き、某氏はカメラマン氏にパクられている事、泰葉のブログに無断転用されていることを伝えます。

その結果、某カメラマン氏はアメブロに無断転用ブログの削除依頼をします。

が、相変わらずアメブロは木で鼻をくくったような対応。誠意がありません。





ひどいですね。

おまけに、連絡先があるから当事者で話せと言う。




ひどいですね。泰葉のブログは公式ブログです。公式ブログのフォローをしない運営ってありますか?

でもカメラマン氏は再度アメブロに連絡し、削除を依頼。泰葉本人にも削除と謝罪を要請します。

当然のように泰葉はそれを無視しています。

そして、昨夜4つのブログが削除され、パクリ画像アップが止まりました。




アメブロからはこんな回答がきましたが、アメブロが削除したのか、泰葉が削除したのか、、

いづれにせよ、制限はかかりました。

居間また、トークライブの画像の一部にパクリ疑惑が出ています。

オフィシャルブログでのこのようなパクリ横行を止めさせましょう。


にこにこアレクのmy Pick