2月23日土曜日。

爽やかに晴れた朝。早朝に出発して、伊豆の河津桜を見に、日帰り旅行に出掛けました。

新東名高速道路を使ったのですが、初めて走りましたがきれいな道で、広くてまっすぐで走りやすいですね。

沼津までは渋滞もなく、途中で休憩しながら、順調に進みました。




浜松 辺りのサービスエリアの風景。山に沢山風車がありますね。

ところが、伊豆に入ったら、道がかなり混んでいて、あちこち渋滞。

お昼を買おうとコンビニに寄ったら、満員で何も無くて、どうしようと思っていたら、目の前の店で鮎の塩焼きが売っていたので、買って食べました。



上手に焼いているので、頭まで食べられました。塩加減もいい感じ。すごく美味しい塩焼きでした。

何とか2時頃河津町の堤防に到着。







こんな感じで、何キロにも渡って河津桜が満開になっていました。


この話、続きます。