何だか、完全趣味のシリーズなんですが、思ったよりも沢山見ていただけているようで、驚いています。

 

さて、それでは今日の好きなアニメのOP。

 

2000年代ロボットアニメから

 

 

 

 

 

 

さて、あなたはどちらが好きですか?

 

甲乙つけがたいですが、私はやっぱり”ライオン”かなあ。

 

とにかく、歌アニメと言われるだけあって、名曲揃いですね。

 

他にも”ノーザンクロス”、”射手座☆午後九時”とか一杯好きな歌があります。

 

そう、私は完全にシェリル押しでしたね。

 

TV版と映画版、どちらがいい、という議論もあるでしょうが、私はどちらもありかな、と思います。

 

まあ、しいて言うなら、TV版の方がストーリーとして好きでしたね。ハッピーエンディングでしたし。

 

映画は前後半で収めるには、あれしかないかもしれませんね。

 

 

この作品は、パチンコで知ったんですよね。

 

初代マクロスFの台を打ったら面白くて、歌が良くて、それでDVDを全編見て、CDもレンタルしてパソコンに落として・・・

 

あの、TVの最終決戦のアルト突撃シーンがパチンコの激熱リーチだったので、いつも熱くなっていましたね。

 

久しぶりに、シェリルとランカのメドレーを聞こうかな・・・