今日の林家パー・・・もとい、今日の泰葉(もう、林家パーでいいか・・・)

 

何か、新たなビジネスをやるとか言って、うまくいっていて、近々発表とか言っていますが、何をやっているのか?

 

そもそも年内引退なのに、今から新規ビジネスってどういうことでしょう?林家パー社長!

 

 

で、話は変わって、昨日アップの記事にコメントいただき、泰葉のカラオケ動画を私も確認しました。

 

赤坂の歌えるラウンジMで撮影された模様。11月24日の金曜日に撮影されたようですね。

 

フライディ・チャイナタウンをカラオケで歌っていましたが、何でこの寒いのにノースリーブなんだろう?完全に夏の服なんですが・・・

 

まあ、完全に熟女キャバレーのホステスが歌っているみたいですね。

 

で、この動画をアップしたいところですが、アメブロにはなかなかアップできないので、Facebookのサブアカ作ってアップしました。

 

こちらです。

 

泰葉のカラオケ動画

 

Facebookにリンクしています。

 

ところでこの歌、初めて全て聞きましたが、これって、八神純子の「みずいろの雨」と曲構成とメロディーの作り方が似ていません?

 

みずいろの雨のキーを2つ程度下げて、サビのメロディーラインをいじって、Aメロ部分は”みずいろの雨”は上へ上がっていくラインだから、逆の下げ調子にすると・・・

 

こんな歌になりませんか?

 

みずいろの雨は1979年。泰葉の歌は80年代。

 

まあ、インスピレーションを受けたということで・・・