何となく、こんなシリーズ作ってみました。

 

気が向いたら、シリーズ化していきます。

 

今日は2作品。

 

まずはこれ。

 

 

 

90年代末を代表するアニメですね。

 

菅野よう子さんの出世作ですね。(シートベルツ名義ではありますが、実質菅野作品ですからね。)

 

アニメ本編も大好きでした。特に”マジックマッシュルーム”の回とかバカバカしくて好きでしたね。

 

あと時折入る人情話も好きでしたね。

 

海外で実写化される話がありますが、どうせやるなら日本でやってほしいですね。

 

ただ、キャストがねえ?

 

スパイクは小栗旬でいけるかもしれませんが、ジェットとフェイがねえ?

 

ちょっと思いつきません。そこがクリアされれば、日本の実写映画を見てみたいものです。(海外だと攻殻機動隊みたいになって、がっかりということになりそうですから。あの少佐は、予告で見て、”無いな・・・”と思って見ませんでした。)

 

ジェットはアメリカ系でも、スパイクとフェイは東洋系ですからねえ。

 

 

では、次。

 

 

2000年代前半のコアなアニメですね。

 

この作品と、カウボーイビバップは同じ監督さんなんですよね。

 

だから、どっかテイストが似ているのかな?

 

この作品こそ、実写化は難しいでしょうね。世界観と絵のタッチが独特ですからね。多分うまく表現できないんじゃないでしょうかね。

 

 

※おまけ

この歌も好きですね。サムライチャンプルーのエンディング。