いつも沢山の「いいね」、「コメント」ありがとうございます。

 

ようやく風邪が抜けきりました。

 

 

と、思ったら、休み明けの泰葉ブログが面白いこと発表していましたので、まずはそこから・・・

 

 

引退を早めて、年内で引退するそうで・・・

 

でも、ブログは続ける、CDは予定通り作る?

 

それって、引退なの?

 

唯一の収入源であるブログは手放さない、ファンドの件があるから、CD話は撤回しない。

 

まあ、都合のいい引退宣言だことで・・・

 

とっとと追放されてほしいんですが・・・

 

 

さて、今回の記事の本題はここから。

 

泰葉が最近加入したFacebookのグループに「泰葉が横浜の鶴見公会堂でコンサート。参加料3,000円」とあり、気になって先ほどまで色々調べておりました。

 

・・・が、この日行われるのは、泰葉のコンサートではなく、かなり怪しい系のイベント。

 

 

なので、ちょっと考えましたが、これ以上泰葉絡みで変なことに巻き込まれる人が出ないよう、敢えて、実名にて知りえた情報を公開します。

 

 

まず、泰葉が加入したFacebookのグループ。

 

グループ名は「全国友愛会」、主催者は「中村正則」。

泰葉に対して「あなたの人生終わっていますね。」とコメントしたS氏を「誹謗中傷の輩」とグループ追放したものの、グループメンバーを確認すると該当のS氏の名前が残っているという不可解なグループです。

 

で、鶴見公会堂で行われるイベント。

 

鶴見公会堂は12月4日から全面改装閉館予定で、その前日に行われるイベント。

 

イベント名:亜和地球フォーラム  “みんなで夢をかなえよう”

主催者: レッドフォックス株式会社

場所:講堂

(鶴見公会堂HP情報)

 

さて、主催者のレッドフォックス株式会社。同名のIT系企業がありますが、全く関係のない会社。

 

会社情報は以下の通り。

   会社名: レッドフォックス株式会社

               (英語名: redFOX Inc.)

設立年月日: 2007年9月14日(金)

   資本金: 1,000万円

     住所: 〒157-0073 東京都世田谷区砧・・・

(会社HP情報。代表者名、電話番号、住所詳細は伏せています)

 

で、この会社が事業主体としているものに「みわインテグリティ」なるものがあります。(これについては後述します。)

 

更に、この会社が最近力を入れているのが、2018年9月1日開学を目標に活動している「」の設立。

 

その開学活動の一環として行われているのが、”亜和地球フォーラム”。

 

さて、この”亜和地球大学”。

東洋と西洋の叡智を結集した総合大学を目指すそうで、設立趣旨と基本理念は以下の通りです。

 

設立趣旨

  1. 地球を、大いなる和により進化させ、理想郷へ導く

  2. 地球上に存在する全ての使命を尊重し、共に生きる

  3. 各地・各民族により継承されてきた叡智を理解し融合する

 

基本方針

基本方針は、トップページにあります、設立趣旨に従います。
 
  1. 地球を、大いなる和により進化させ、理想郷へ導く
    - 真実と愛に基づき、真の平和を世界で実現(大和魂)
  2. 地球上に存在する全ての使命を尊重し、共に生きる
    - 人、動植物、団体、国、地球の使命に基づいた社会運営(真の愛)
  3. 各地・各民族により継承されてきた叡智を理解し融合する
    - 各地の伝統文化・信仰を認知・継承(真実の叡智に矛盾はありません)

共に力を合わせて、様々な地球の課題に取り組んでまいりましょう。

 

(亜和地球大学HPより)

 

まあ、後でまとめてツッコミましょう。

 

で、先ほど紹介した”みわインテグリティ”。

 

こちらに至っては、HPを見ましたが、事業と言っているものの、事業とは呼べません。

 

簡単に言えば、”ヒーリング”、”セラピー”、”各種占い”等々、流行りそうな新興宗教系、心理系のものをごったまぜにして、吉田松陰というスパイスで味付けした、完全に怪しい組織です。

 

何でもかんでもお金、というところがまさしくで、宗教っぽくしていないけれど、根底はカルト系といったところでしょうか。学校という態を装っていますが、、、実態は、、、

 

で、そんな集団が大学設立を謳って行うイベント。(あ、当日券は3,500円らしいです)

 

大学って、そんな簡単に設立認可されないんですけどね。モリカケ問題でよくわかったはずですけどね・・・

 

肝心の設立認可の進捗はやっぱり書かれていませんね。

 

 

まあ、泰葉が歌うかどうかはよくわかりませんでしたが、間違っても、泰葉の歌目当てにこのイベントに行くようなことが無いように願います。(まあ、そんな方はどれくらいいるんでしょうかね?)

 

 

ちょっと、この話題、追いかけてみます。