昨日レイトショーを見ました。




[以下ネタバレ注意]








総合評価は85点です。アニメ、漫画のファンにも見て欲しい作品でした。


キャストは皆良かったと思います。

よろず屋3人組は良かったし、岡田"桂"も良かったです。

勘九郎"近藤"は、本当に体張ってましたね。全裸素振りには、思わず、今後の彼の役者人生を心配してしまいました。

ただ、柳楽"土方"と、堂本"高杉"は、ちょっと?、でした。

逆だったらもっと良かったかなぁ。

高杉は完全クールで、土方はクールからツッコミ・ボケと振り幅が広いキャラだから、逆な方がより良かったかなと。(個人の感想です)



一番笑ったのは、ムロ"源外"のシーンです。

シャアザク(カトキver)登場で、みんな笑ってました。私もツボにはまりました。
六角"シャア"様面白かったです。

あと、ナウシカ"メーヴェ"も笑いました。
微妙に違うんですよね。ナウシカもメーヴェも。
ホンと、ゴジラとゴヅラ位違う。

個人的には、シャアザクでなく、エヴァ初号機が良かったですね。
カメオ出演は立木文彦さんに碇ゲンドウ司令をやってもらって、、

あと二郎"武市"と菅田"メガネ"の対決シーンは漫画、アニメ版以上に面白かったです。この二人が一番はまっていたと思います。


ストーリーは良かったですが、最後の"銀時"VS"高杉"はやってほしくなかった。
どうしても、後の将軍暗殺篇の対決が頭にあり、過去の二人の因縁が頭にあるから、あんなに軽く対決してほしくなかったです。アニメ版通りの方が良かったですね。(個人的な感想)

でも、映画として出来は非常に良かったと思います。お勧め映画です。


次回があれば、ぜひ"将軍暗殺篇"をやってください!





やっぱり松陽先生は山寺さん以外難しいですね、、、