ガンダム鉄血オルフェンスの最終回で主人公が死んで、沢山死んでカオスと話題のようですが、、、

いや、昔のアニメはもっとカオスと思う。

ガンダムで主人公が死んだのは初かもしれないけど、Zガンダムは精神崩壊だし、キャラクター整理半端なかったし、、、
(ヤザン、ハマーン様、クワトロ大尉位かな、まともに生き残ったのは。あ、ファもか!)

ガンダム以外は全滅のサンライズと言われた位だから。

ダンバインは全滅、イデオンも全滅。

子供の頃そういうの沢山見たから、最終回近くのキャラ整理に耐性ができたかもしれない。

80年代アニメはそういうの多かったから。

でも、一番カオスな終わりは、ザンボット3。これはショックなアニメ。

一度見て下さい。今じゃ放送できない位のアニメだから。でも名作だと思う。この最終回は中々越えられないかなあ?!