六本木のビル工事現場で鉄パイプが落ちて男性が亡くなりましたね。

足場の設置、解体ではよく物が落ちますからね。

私も身近で聞いただけで2件はある(しかも5階以上の高さから)。

幸い人が居なかったから大丈夫でしたが、落ちた鉄パイプが地面に突き刺さったそうです。

まあ、皆さんも足場作業の下は通らないように。

しかし、今回、頭に刺さったってことは、縦に落としたってことかな?(で、ないと、横向きで落としたら、横向きで落ちるから・・)

後、防護柵が無いところがあったようですが、これがちょっと?ですね。

普通物の上げ下ろしに防護柵外さないんで。10階以上なら大型クレーン車を使うから、柵外す必要は余り無いはずですが、、、

まあ、工事現場には注意しましょう。