ただ今帰省中。

昼はセルフうどんに行って来ました。




車で10分くらい。店が新しくなっていました。




前の店。倉庫をそのまま店にした感じでした。新しい店はキレイな普通のうどん屋になっていました。




胃の調子が悪いので、冷しぶっかけうどんの小、なす天、おでんの天ぷら。

この『おでんの天ぷら』、香川県にしかないみたいで...

白身魚の擂り身を揚げたものです。『じゃこ天』の白身魚バージョンですね。
これに、白味噌に和カラシを混ぜた、甘辛い味噌だれをつけて食べます。


ここは大衆セルフ店で、大きいので、人が多くても余り待たずに食べられます。

まあ、有名店でないので、地元民ばっかですから、気楽に行けます。