ビバッチェが解散してしまいました!!!!!
広島修道大学の後輩であるかれらが12年のバンド活動に終止符を打つと聞いたのでモニターエンジニアとして参加しました。ハウスはいくちゃんが務めました。
朝からみんななんだか寂しそうな雰囲気の中、最後のリハーサルを行いました。
僕は前々からバンドには人間と同じように一生みたいなものがあるんだなと感じています。
幼少期があり、青年期、壮年期とバンドにも有るような気がします。その青年期で成熟したときに世間に認められるかそうでないか。
そういった意味ではビバッチェは壮年期を迎え、やれる事は精一杯やったんだなと思います。素晴らしい作品を残したと思います。実際ボーカルの堤くんのパフォーマンスは素晴らしかったです。バックのみんなも最高のパフォーマンスだったです。スタッフもみんな泣いていました。それを見て僕もジンときました。
修道大学では3年後輩の彼ら。大学でサークルに所属しなかった僕にとって大学の卒業式は味気ないものでした。でもこの日やっと大学に行った意味というか、行ってよかったなと思いました。ほんと大学の卒業式みたいな感覚でした。
写真はモニター卓のある位置からの写真で、丁度ライブ中はこんな感じの風景が見えています。
ありがとうビバッチェ。おつかれー。