今日は北浦公民館で勉強して来ました。

 内容は漢字でした。

 それと図書室にあった元気が出る本を読みました。

 偉人の名言集です。

 一冊読みました。

 偉人の人たちは若い頃だいぶ苦労しているのが分かりました。

 若い頃の苦労は買ってでもしろと言います。

 この写真は高速道路の仮の道です。

 私はここで時間をつぶしています。

 そして、土方の人が帰ると共に家へ帰ります。

 今度の仕事は介護かガソリンスタンドかコンビニのレジか土方です。

 だから土方の仕事を観察してます。

 剣道の先生はお父さんもタンクローリーの運転手だったのだからダンプの運転手とか良いじゃないかと助言してくれました。

 でも、車の運転はだいぶハードルが高いと思います。