開催日時 令和6年6月24日(月曜日) 18:00~

開催場所 日本会議豊島練馬支部事務局 会議室 A・B

     〒170-0013 東京都豊島区東池袋 3-20-3 SSビル3F

テーマ  「日本会議への熱き想い~過去から未来へ~」

講 師   日本会議事務総長 椛島 有三 様

6月定例会では、日本会椛島議事務総長をお招きしての講師例会を開催致しました。

共産社会主義思想による学生運動が活発であった大学生時代の椛島事務総長の活動の話や憲法改正の必要性と日本の国体である皇室の維持など日本会議にかける熱き想いを語って戴きました。椛島事務局長もご高齢となった今、私たちが日本を護ろうとする、その熱き意志を引き継がなければいけないと改めて認識する大変貴重な講演となりました。

また、憲法改正推進の若手中堅議員の共同代表である和田政宗参議院議員より、憲法改正の進捗状況の報告を戴きました。

後援会終了後は、椛島事務総長にも懇親会にご臨席を賜り、偉ぶりの無いフレンドリーな椛島事務総長の魅力に触れることが出来ました。