パテ埋めが終わったら塗装準備~。


サーフェイサー吹きです。

乾燥後一度組んでみて様子見。


特に問題なさそうなので引き続きカラーリング。
今回は緑がメインなので、鎧はキャンディーグリーンにしてみます。
ブラック→シルバー→クリアグリーンを吹いて


んー、なかなかいい色
グリーンが決まったので、一気にカラーリングしてみましょう。


今回使ったゴールドはガイアノーツのブライトゴールド。
渋めの輝きが緑に合うかな?と・・・。
ココから一気に完成までもっていっちゃったから、写真がいきなり


完成www
クリアパーツ化した宝玉が良い感じに光ってますね
Hアイズに裏から蛍光グリーンを吹いて、受けの中はシルバーにしてあるので結構光ります
腕の白い部分はホワイトパールの粒子にちょっとだけシルバーを足した色。

3つ揃ったので並べて写真撮影


左から張飛劉備関羽

やっぱり劉備の股が気になる・・・。
作り直そうかな??

次はガンダム系じゃなく他のMSさんにしますかね~~~。。


二個作ったので色々と分かってきた☆
ってことで「関羽ガンダム」


素組の状態。
ゴツイ・・・・。
そして背中に何もしょってないからさみしい・・・。

ちょっと股関節のパーツが干渉して足が開きづらいので
腰のパーツを少し削ってみました。


くぼみをつけてあげます。


足が開いた
で、腰の鎧の宝玉の部分もクリアパーツに変えようと思います。


市販のバーニアパーツを受けにしてクリアパーツ化。
こういうのやり始めると面白いw
簡単ディティールアップ


いつも通り肉抜き穴をプラの端材とパテで埋めて
塗装準備
完成が楽しみですね~

続く・・・・・・。



さっそく第二弾
とはいえ、これは1年前半位前に組んでたやつ・・。


三国伝シリーズで初めて作ったやつだね・・。


埋めて、合わせ目消して


サーフェイサー吹いて


ここまでやってあった。。
鎧が一応メタリックレッドなんだけど、気に入らないwww

劉備みたいにテカテカしたのがいいので今回は塗り直ししてみました

キャンディーレッド。
シルバーの上からクリアーレッドを吹いてみました。
理想のカラーになった
あとはゴールド入れて


他も途中のパーツを塗って
完成!!


これはほとんど出来てたからあんまりおもしろくなかった・・・・・w
配色がかなり豪華な感じに仕上がった
並べて

続いては関羽さんです~~。