ウルトラセブンのお守り?! | 大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba





みなさんは

ウルトラセブン
見てましたか?




世代で言うと
おじいちゃんおばあちゃん世代
なのかな?


うちの父さんは
バリバリ観てたといってましたが!






そんなウルトラセブンにかかわる
神社が…?!




ということで
昨日の猫ひたでご紹介したのは




藤沢・鵠沼
鵠沼伏見稲荷神社!!


なにやらここに
変わったお守りが置いてあったんです




それが
アイスラッガーお守り!!

{FB28C853-F2DF-4565-AD12-CE0364F4F72B}



この銀の部分が
あのウルトラセブンの必殺技
アイスラッガーの形をしてるんですね



神社の方が言うには
このお守りの効果は宇宙クラスだと…





凄すぎますびっくり

ウルトラセブンをはじめ
ウルトラマンファンからしたら
たまらないですよね!



なんでも
結ってる紐の部分が毎年色が違うそうで



毎年集めてる人もいるみたいですよ!!




これは全色揃えたくなる!








そして
なんとウルトラセブンの隊員
モロボシ・ダンと神社の方がお友達?!

ということで
とあるお店を紹介していただきました!



そちらが
ジョリーシャポーという
カフェレストラン!!




こちらになんと
モロボシ・ダン役の森次晃嗣さんが
いらっしゃいました!!



あのウルトラセブンですよ!!




俳優の大大大先輩でもあるので
すごく恐縮してしまいましたが…


とても気さくな方でおねがい

いろんなお話を伺えました!




俳優のお仕事をしながら
時間があるときはお店の厨房に立たれてる
みたいですよ!!




そして
すごく藤沢を愛してらっしゃって!



都内で仕事を終えても
食事や飲みに行くのは必ずと言っていいほど
藤沢なんだそうです。



藤沢に帰ってきて
ホっとして食事したり飲んだりしたいと。




すごくわかります…



僕は地元ということもありますが
やっぱり「ほっこり」するですよ、藤沢は。




そのホーム感を森次さんと共感できて
心の中ですごく感激してしまいました(笑)




森次さんお忙しいところ
ありがとうございました!!

{CDEB03D9-C0AA-4E54-967E-199EB98A1A60}

緊張し過ぎて
顔が若干引きってる大矢








ここのジョリーシャポーの
「モロボシ・ダンのハヤシライス」
マジで大矢のおすすめ!!



僕ね

もう1度食べたくて
このまえ個人的に行ってきちゃったんです(笑)






今回は気になってた

モロボシ・ダンのハヤシライスをベースにした
ハヤシハンバーグ

{ECF4CD1C-5BFA-4081-89F8-A894250C90E2}



卵がトロトロで照れ
そしてハンバーグがこの卵の中に
埋もれてるのですが

このハンバーグがまたたまらんのです(笑)
味付けが薄めで
噛み締める度にお肉の味がしっかりして!



なにやら秘密があるみたいで
大矢はその秘密に辿りついてしまったのですが



それをここで言ってしまうと
ウルトラセブンにやられてしまうので

自粛します(笑)




それでね

ロケ中に他のお客さんが食べてた
これも気になってしまい…

{64CA11A8-FE73-4995-984A-40A99DD748F9}


アップルパイ!!





このアップルパイ
なんと自家製なんだそうです!


この日も朝に焼いたばかりの
アップルパイだったみたいで!




これがもう…美味しい!!
しっとりとしたパイ生地で、リンゴがすごく上品!
温かいアップルパイに冷たいアイスを乗っけて…

スイーツ好きの人は
確実に幸せになれます(笑)







是非みなさんも
藤沢に来た際は行ってみてください!



ジョリーシャポーは
藤沢駅の北口から
江ノ電バスで「藤原」で下車して
徒歩2分ほどです!

そこから歩いて10分ほどで
アイスラッガーお守りが売ってる
鵠沼伏見稲荷神社に着けます!






是非!!




最後に…
昨日の猫のひたいほどワイドの生放送中、潜入リポートの際「ウルトラセブン」を何度か「ウルトラマンセブン」と間違えてナレーションしてしまいました。

森次さんをはじめ、ウルトラセブンファン・ウルトラマンシリーズのファンの方々、本当に申し訳ありませんでした。






大矢剛康  and more...