猫ひた・村岡マヨ焼きそば | 大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba

大矢剛康 オフィシャルブログ Powered by Ameba



こんばんは!



さて!
今日も「猫のひたいほどワイド」火曜日
お送りしましたー!



今日の潜入リポートは
「藤沢のB級グルメ・村岡マヨ焼きそばに潜入!」



ということで


行ってきたのは
里のうどん 村岡本店さん!
{5A325A90-4966-4A2D-B9AC-B3E1B448EB3A}
(里のうどん HPより http://www.satonoudon.com)


実はココ
小学校の頃からずっと知っていた
お店なんです!!



当時はめちゃくちゃ行列ができて
なかなか入れなかったんですよ!



ちょっと落ち着いてから行こうか
と家族と言っていたあの頃から
早15年ほど…




まさかお仕事で
初来店するとは思ってませんでした!




そしてコチラのお店で
頂いたのが



村岡マヨ焼きそば!

{538A4E17-6941-421A-ADCE-B4081B960DF1}

(里のうどん HPより http://www.satonoudon.com)



うどん屋さんなので麺はうどんで!
え?焼きそばなのに?!



実は村岡マヨ焼きそばにはルールがありまして…
大まかな前提で「麺はなんでもOK」

そして細かい決まりは…

{6E0D8B6A-8169-46B0-BD1D-628F43CEFB04}



その1。マヨネーズを使う
その2。ラー油を使う
その3。オイスターソースを使う
その4。藤沢産の食材を使う
その5。村岡への郷土愛を込める


この5つを満たしていれば
どんな工夫をしてもいいみたいなのです!




そしてこのお味がですね


大満足!!!



濃厚でした!
マヨとソースってやっぱ良いコンビですね!
そしてうどんを使ってることで
食べごたえ抜群!




これは藤沢で食べなきゃ損ですよ



この村岡マヨ焼きそば
ここ村岡本店でのみ扱っているので



他の店舗
藤沢・石川店
藤沢・南藤沢店


では食べれないのです!





是非この村岡マヨ焼きそば
みなさんに食べていただきたい!!






ということで
行き方を細かく教えますね!



まずは
藤沢駅からの行き方!


藤沢駅には
北口と南口があるのですが

   【北口からの行き方】
北口のサンパール広場の中央に
下へ降りられる階段があるので
そこを降りる
{69851182-CCCA-47CA-8539-007F839B531B}


降りたら少し後方へ進み

9番乗り場のバス
   【大船駅東口交通広場】行き
   【四季の杜】行き
   【武田薬品前】行き

のバスに乗ってください!

{B6D47F77-37CA-404E-AF77-556016801E6C}

{B65A3D51-473C-4BC6-BCA5-F5C489155496}

(江ノ電バス公式HPより)

このバスで
   【小塚】停留所で降りてください!

そしてガストの方へ進んで行くと
左手に里のうどん村岡本店が
見えてきます!!



   

【南口からの行き方】

小田急線の出口をでると
目の前がバスロータリーで

そのロータリーの真ん中の
8番乗り場のバス
   【渡内中央方面】行き

のバスに乗ってください!

{17FCBC99-53E9-4665-AE84-F7497B53C40F}

{0868AD99-2013-4BEA-9C2E-635039860BEA}

                                              (江ノ電バス公式HPより)

このバスで
   【村岡東二丁目】停留所で降りてください!

そしたら近くの信号がある交差点を左手に曲がり
しばらく歩くと左手に里のうどん村岡本店が
見えてきます!!







番組でも言いましたが
今日から1ヵ月間
里のうどん村岡本店にご来店して

「猫のひたいほどワイドを観た!」
「猫ひたを観た!」

と言っていただいた方には

里のうどんさんオリジナルスナックを
1組1個プレゼントしていただけるとのことで!




僕が頑張って二神さんに
交渉したんです!!
必死に(笑)

{78095018-81E4-49C9-903B-192951E42BE8}


二神さん
ありがとうございました!!




ちなみに僕が持ってるのは
里のうどんのバラ丼のタレ


コチラも人気の商品みたいなので
行かれた方はチェックしてみては?!





もちろん
村岡マヨ焼きそば以外にも
美味しいメニューがちらほら…


{27348926-50D9-4C0C-8970-F241752C7BDC}




何やら気になりますね



これは是非
みなさんの目で確かめてみてください!







以上


大矢でした~ニヤリ





Takayasu。