ものづくり | 夏樹弘オフィシャルブログ「なっちのスケっちブック」Powered by Ameba

夏樹弘オフィシャルブログ「なっちのスケっちブック」Powered by Ameba

夏樹弘オフィシャルブログ「なっちのスケっちブック」Powered by Ameba

昔からものづくりが好きなおれ。



発想力が豊かだと、よく褒められた。


だが、それを
いざ作ろうとすると、どうもうまいこといかない。


だから、いつも誰かに手伝ってもらっていた。


小学生の時に夏休みの自由研究で貯金箱を作った。

『お金の重さで、幾ら貯まってるか、だいたいわかる貯金箱を作りたいの。』


どうやって作るの?と母に聞かれても、なんとなくしか答えられない。


いざ、作っても、納得いかない。



『ねぇ、今日やった実験、利用したらさ?ちっさいロケット作れるよね?』


どうやって作るの?って友達に聞かれたから、今度は、学年でも頭のいい竹内くんを率いて、ロケットを作った。


水圧で飛ぶロケットなんだけど、見事に飛んだ。

そっから、作る喜びと、成功した喜びを学んだ気がした。



中学卒業の前に、メッセージDVDを作ろうと、カメラを借りて、撮影をしたけど、編集が出来ない、、、



だから、また竹内くんにお願いをした。笑




竹内くん神様。笑


DVDは今でもあるけど、なかなかのクオリティです。笑


そのほかにも映画作ったり、お化け屋敷作ったりしたな、、、笑




高校に上がって、デビューをきっかけに、舞台が多くなり、気付いたら、


たくさんの舞台をこなすようになっていて



23歳を過ぎた時に、フッと


自分の未来を想像したら、全く想像出来なかった。



去年。


祖父の死をきっかけに、物事の考え方が全て変わった。



正直、今が楽しくなくて、、、



楽しもうとしてたんだなと、、、そう感じました。




俺はどんなことがしたいんだろう?と考えた時に、

演者が出たいと思える作品を作りたい。そう思って

思った時には、今のパートナーに連絡をしていて



一緒に作品作ろうよ!って言ってた。笑




次の日に、劇場にいって、


また次の日に、演出家に会って


また次の日に、次の日にってやったら、


あれも、これもやりたいってなって



気付いたら、大変凄まじいスケジュールになってました。笑


結局、ものづくりが好きなんだなぁ、、、

でも、今でも人に頼りまくり、笑


その一発目が

11月15日のイベント!



あまり、イベントをやる機会がなくて、ファンの方からも、やって欲しいとの声が上がっていたので、、、

作っちゃいました。笑



そして12月19日にはその第二弾がもう決まっています。



第三弾は来年です(^^)


昨日Twitterにも書きましたが、ダンスイベントの演出をします。


ガチダンサー。総勢30人。笑


夏樹は踊らないけど、違った形で出るかも、、?笑



お時間ある方は見に来てください(^^)




そして、12月の絆。


この作品も、ギリギリまで出演を悩んだんです。



でも、踊りもあったり、アクションもあったり


今年は出番が少ない作品ばっかだったから、喜んでもらえるかなって、、、



今、ワクワクしてます。笑



どぅ、暴れてやろうか、、笑

めっちゃワクワクしてます。


今年ラストの作品です。すごい評判のいい作品なんで、みんなにみてもらいたいです


後輩の増田もでます



絶対、絶対観に来てください!!


夜分に失礼しやした!


{40BACDE8-DB38-452B-846C-93605D2B188F:01}







THE FAMILY 絆

2015年12月3日~12月6日

スクエア荏原ひらつかホール

3日18:30
4日18:30
5日13:30  18:00
6日12:00  16:30

指定席
S席6000円
A席5500円
自由席4800円

夏樹弘専用予約フォームです。下記のアドレスに、必要事項を記入のうえ、送信してください。
お名前
作品名
日時
枚数
ご連絡先

hiro.natsuki.ticket@gmail.com
送信後、スタッフからメールが届きます。確認メール受信後、チケット代金をお振り込みください。
振り込み確認出来次第、チケットをご用意致します。
尚、キャンセルは出来ませんのでご了承ください。



なつき