ランニングシューズを購入し、ランニングライフを誓った先週の日曜日 | MYC 三十路道での見つけもの with iPhone&iPad

ランニングシューズを購入し、ランニングライフを誓った先週の日曜日

Day 569 / 365 - 10 Stone Fat boyDay 569 / 365 - 10 Stone Fat boy / xJasonRogersx


「運動不足」というのは三十路にとってのテーマのひとつ
私にとっても今、それはとっても大きなテーマ

2010年はこれと言った運動をほとんどしなかった

一昨年の2009年はたまに皇居までランニングをしていた


専用のランニングシューズを持っていない私は
大学の頃から愛用していたフットサルシューズで走っていた

$MYC 三十路道での見つけもの with iPhone&iPad

ソウルはゴム素材なのだがこのゴムが劣化してしまい、カチカチになってアスファルトでも滑るようになってしまうくらいの状態になっていた

$MYC 三十路道での見つけもの with iPhone&iPad

$MYC 三十路道での見つけもの with iPhone&iPad

こんな状態だったので「走る気が失せた・・・」とシューズのせいにして1年間を過ごしていたのだが、先日の東京マラソンに刺激を受け「やっぱ走らないと!」と2011年は走ることを誓った
(※東京マラソンは走ってもないし応募もしていない)


「まずは道具から」ということで
ランニングシューズを新調することに。

先週の土曜日にマルイシティ渋谷でシューズを購入

adidas アディゼロ mana5 青というのを買った

$MYC 三十路道での見つけもの with iPhone&iPad

マルイシティ渋谷が改装セールだったので税込3,780円!


まだこれで走ってないのだけれど、試着した感じで「ランニングシューズってすごい進化した」と感じた。ソウルのクッション性が歩いただけで進化を感じた。

安かったので思わず即買いしたのだが、Amazonの商品説明を読んで買って良かったと思った

“スピードを重視する学生に向けたトレーニングモデル。2ndデンシティEVAの搭載位置を中足部に変更し、安定性を向上させました。ミッドソールはEVAの厚みを増し、アウトソールをブローンラバーに変更し、耐久性とクッション性を向上させています。”

ブローンラバーなぞ何だかわからないが、なんかきちんとしてそう、と期待が膨らむ

これを機に、ランニングライフが始まろうとしている、たぶん


adidas アディゼロ mana5 青


==============================================
iPhone紛失すると大変、事前対策は超大事
「iPhone紛失完結」:紛失~再購入まで9日間の「まとめ」
==============================================