2月ですねー | 木村優希オフィシャルブログ Powered by Ameba

木村優希オフィシャルブログ Powered by Ameba

木村優希オフィシャルブログ Powered by Ameba

なんだかんだで2月突入なんですね。

一年て早いね。


この間正月だ!とか思ってたら、もうバレンタインの季節。


バレンタインて、チョコレートの季節。チョコレート大好きな自分は、自分でチョコレート食べに行きます。



寂しくはありません。チョコレートがあるから。


今年は、チョコレートの滝を見にいこうと思っています。


そうです。チョコレートが滝になっているのです。


ただ、このチョコの滝は食べれません。観賞用です。

それはもはや、チョコじゃなくてもいいんじゃないか??

いやいや。チョコが滝になってるからいいのであって。。。


答えは闇の中なので、みてから答えを出します笑

さて、先日、知り合いの舞台。
消しゴムを見に行きました。

木村大号泣。
だってだって結末が。

久しぶりに、こんなに切なく

て、ほっこりして。

人間て素敵だなって思う



{4C9E8FC4-D47A-4737-BF14-CFE044F6B445:01}


ホンク!座組みで見に行きました^ ^
懐かしい^ ^

もう1年前なのか。
 

やはり早い一年ですね。



あんじゅの最近の話。

最近、電車に乗ると、優先席前で立っている妊婦さんや、杖をついたおばあちゃんがゆっくりと、でも急いで電車に乗ろうとしていたりする場面によく出会います。

《ここ、どうぞ》

とか

《おばあちゃんが乗れるように扉を開けて待ってあげる》

とか

《乗るときに手を差し伸べてあげる》


とか


緊張するけど、できることならやろう。
と思ってやるんです。


そして、おばあちゃんや妊婦さんに、ありがとうと言われて。
なんかほっこりと幸せな気分になるんです。

でもそのあと、なんだか声をかけたり、手を差し伸べたりした後、まわりがみていたりするので、急に照れくさくなってしまって相手を直視できずに。

いえいえ。大丈夫ですよ汗と
どもってしまうことが多いんです。

まわりの人も、暖かい目で見ているのはわかるのです。少し経ってから、声かけてよかったっておもうのもわかっているけど、、、

日本人だから照れくさい(*_*)汗


でも、おばあちゃんが言ってくれました。

《ふふっ本当にありがとう。もっと堂々となさって?お兄さんのおかげで、孫の結婚式に遅れずに行けるんですもの。》


なにか特別なことをしたわけでもないのに、感動してしまいました。
その日を境に価値観が変わった気がします。


これからも、照れくさくても、声をかけていこう^ ^

あんじゅ