漢字が書けないのよ。本当に。やんなっちゃう。どうしよーーわ。ん?たまになるね、「ーーー」って書くのに「わ」ってなる。やあねこれ。いいのよそんなこと。とにかくヤバい。ヤバいんです。先日の夜。漢字ドリルにて。
問.『国会にショウシュウされた。』カタカナを漢字で書きなさい。
ショウシュウね、おっけい。これ。これしかないじゃん。『招集』。おけい。
ってちがーーーう!!! 

答え.召集

絶望したよね。召集を間違えたよね。こんなことあるか。役者を志す者が。一応青学出身たる者。すごく声を小さくして言うけど青学ですぞ我。もうね、そう。惜しいじゃんとか、そういう事じゃない。言葉にならない。漢字にもなってない。うわーん。予測変換のバカちん。漢字能力を奪っていったの。僕は日本人じゃなくなっていってるの。外国人に近づいてるの。かといって英語も話せないの。こりゃもう。テレビでさ、クイズ番組観ててさ、あー書けるわとか、わーミスったとかそんなレベルは遥か彼方。ドンマイは遥か銀河。ショックがでかい。2021年よ、ショックな出来事が早くないかい。是非春先から良い事、召集せよ。
 僕、シャーペンを持たなくなってどのくらいか。スマホを持ってからは10年ちょっとが経つ。大学卒業まではペンを使う生活をしてたとして、卒業したのが8年前、その頃からペンを持つ事が激減している。ところがどっこい。あの頃よりも時間に余裕が出来た。より多くの本を読む事が出来るようになったお陰で、読むことは上手くなった感はある。初めましての漢字・慣用句は逐一調べる。けど、書くことをしなかった。
字を書かないって怖いのね~。