最近目が疲れていると思う時がありまふ。フリック操作もミスりまふ。すって打ちたいの。ス  マホのせい。みーんなみーんなスマホのせい。スマホに生かされているのに、僕はいつもスマホのせい。みんなそうだよね。そんなに近くで見つめないでって思ってるだろうけど、君の事はいつまでも見つめていられふ。
 昔親によく、遠くを見なさいと言われた。ゲームのしすぎだよ!将来目が見えなくなるからね!怖い怖い魔法の呪文でした。ゲームというのは楽しさと引き換えに僕の体から奪っていくものがあるんだと思った。大げさだと思えるようになってホッとしているけど、どこかブルーライトの怖さも近くに気配を感じています。遠くを見ろというのは目に良いことなんだとほんまでっかで言っていて思い出して、今になって魔法が解けた気がした。目を守る呪文だった。近くを見る筋肉を緩め遠くを見てピント合わせ。
 目が悪くなったなあ。髪が薄くなったらどうしようって悩みには、いやいや僕がその頃にはきっとアートネイチャーかアデランスの技術がものすごいことになっているから安心だと、果てしなく根拠のない呪文を唱えていたけど、目に関してもコンタクトの技術が発展するから平気かと思ってみたけど、本当にそうかなあ。
 今、スマホの距離をちょっと離しあ。た。