しょうが焼きって美味しいな~って思います。焼きそばが勿論僕の中でランキングぶっちぎり1位なんだけど、しょうが焼きくんも結構実力持ってると思う。果たして嫌いな人はいるのか。
しょうが焼きと言えば豚肉に玉ねぎが鉄板。
あ、玉ねぎと言えばこれぞ。
実家の母親からメモ付きの玉ねぎが届きまして。親父が家庭菜園で作った新玉ねぎだそうで。まず、母親の字の上手さね。どうしたら横にまっすぐ書けるのか。
あちこちで聞きます、人間歳を取ると家庭菜園にハマるというそれで、我が親父も庭できゅうりとかトマトとか作ってます。多分すごい楽しいんだろう。どう楽しいか分かるまであと30年くらいかかるんだろう。子供の頃嫌いだったピーマンを大人になって美味しく感じるまさにそれな感じで、時は味覚を進化させるのかなあ。だとしたら、28歳の今この頃、美味しく感じる食べ物はなんだろな。あ、最近だと『ほや』だな。ほやの塩辛。おっと失礼。いかんせん、酒飲みの趣向につき。
玉ねぎ、どうもありがとう。
お米もありがとう。