ついに我が家にも、ニューロ光を導入。巷で噂のちょっ速なWi-Fiを手に入れるべく、まさかの天井に穴を開けて線を通さなきゃいけないハプニングもあったけれど、工事も無事に終わり見事開通。いざスマホに接続すると、速い速い。決してニューロさんの回し者ではないですよ。本当に速いんよ。ストレスフリー。今の時代、ネット環境は本当に大切。あとはプリンターだけ接続すれば乗り換え完了な訳ですがここで問題発生し、なかなか繋がらなかったけど試行錯誤の末に見事接続。ひと安心でした。疲れた~。
そんな事しながら、うちの親では絶対出来ないなこれって思いつつ、そうなるとネットに詳しい人の助けが必要で、そんな人々の需要はものすごいあるんじゃないかって、なんかビジネスの匂いがぷんぷんするわけです。小学生が英語を学び始めるように、ネットについて学ぶ授業が幼少期からスタートするかもしれない。それも、国数英と同じランクで。僕の学生時代にも『情報』って科目はあったけど、軽くパソコンを触るくらいだったからね。
人と人が触れ合うのも大切、オンラインの経済成長も大切。触れ合いvsオンライン化の構図。僕は触れ合い派に1票だけど、ニューロのおかげでオンラインも視野に入ってきてる。この前弟が会社のオンライン飲み会で後輩と懇親会をしていたのは、もしかしたらオンラインで触れ合いをしてるのかもね。少し寂しい気もするけどなんか楽しそうだったし、そもそもこのブログもオンラインだし、悪い事ばかりではなさそうです。ネット上の架空アイドル初音ミクが電脳世界から飛び出す日も近いかな。