最近見ないな、アマガエル。誰よりも雨を喜び、夜な夜な田んぼで歌声発表会。お腹が何より可愛い。
最近見ないな、かたつむり。目をちょんってすると少し痛そうに引っ込めて。ゆっくりゆっくりスローライフ。あたしゃ塩は嫌いだよ。
最近見ないな、モンシロチョウ。黄色いのはモンキチョウ!先生がよく知ってるねって褒めてくれたっけ。雨の日は葉っぱの裏!ってのも褒められた。アゲハチョウは結構でかい。
最近見ないな、ダンゴ虫。大体手の中に集められるダンゴ虫。お!なんか白いのもいる!そいつは子供だ逃がしておあげ。
最近見ないな、駄菓子屋さん。子供の天国駄菓子屋さん。10円ガムの実力と、5円チョコの丁度良さ。ヤングドーナツはいつでもヤング。みんなは一番なに食べた?
最近見ないな、公衆電話。公文の帰りにテレカでかけてた。大体何かを置き忘れる場所。僕の場合は習字道具。次いで第2位リコーダー。

君達ほんとにどこいった。
東京じゃどこで会えるんだい。
まわりまわって今じゃ映え~。
流行りはループするとはこの事か。