前に読んだ文章力のなんちゃらっていう本で、『電子メールで相手に伝わるニュアンスは50%程度』というとても恐ろしい一文を見つけた。怖すぎる。ブログを書きながらこんな事は鳥肌。そもそも今まで送っていたメールは半分しか届いていないのね。今まで僕と文通歴のある全ての皆様に謝罪申し上げる。不徳の致すところである。土下座、寝下座、少し前に流行ったジャンピング土下座何でも致します。いや、待てよ。そしたらあの人のメールもそれもどれも僕は半分しか理解できていなかったのかい。こっちの方が鳥肌でした。切腹、謝罪会見、やれと言われたのちの確実にウケない一発ギャグまで何でもします。そんな事思ったら余計にブログも長く分かりやすく書かなきゃと思っちゃう。勘違い引き起こってるかな。夢だからね。昨日の記事は夢の話だからね。たけしさんにはまだ会ってないからねえええ。でも丁寧に書きすぎてつまらなくなるのもごめんだい。あれだ。体言止めとかあるじゃんか。それだ。あえての言葉足らずで伝わるもんもあるんじゃないか。もうどっちなんだーーーい。

こんがりふんわり焼いたパンと裏腹に肉はほんのり赤みと柔らかさを残すミディアムレアの焼き加減にそれを優しく包む黄金チーズとまろやかなソースのセッションに加えクラスに一人はいたであろううるさくも面白くいい感じのキャラのあいつのようなピクルスが体育祭を盛り上げるようにチーズバーガーを盛り上げている。

こんなのより、
ぜひ一度食べて頂きたい絶品チーズバーガーの方が伝わる気もする。
あ、これ自由が丘のチーズバーガー。