渋谷に新しいビルが完成して大いに賑わってる。今度行ってみたいけどね、タピオカ屋は絶対入ってる。前に原宿に東急プラザが出来た時みたい。あの頃すぐ近くのビルのイタリアンでバイトしてた。「bills」に大注目のワイドショーだった。あれから何年か経って今よりもっと渋谷が進化して電車は地下鉄、車は上空に作った高速道路。そしたら地上の道路は何が走るんだろう。最近車道を走るようになった自転車なのかい。エコだね。電気自動車は世界を救う。幸か不幸か、人の視力では排気ガスも微生物もカゼ菌も見えない。見えたらきっと生きていけない。見えなくて良かった。でもたまに、僕らは見たいものだけを見てる気がする。見たくないものは見えない。フリ。でも、見たくないものはこっちを見てる。気がする。生態系のピラミッドの頂点を白クマも見てる。
『新しい渋谷が完成しました!』と『白クマの絶滅が回避されました!』は同じ重さであって欲しいなあ。